上旬は脚が痛かったので様子見してたら
気が付いた時には暑くなってて距離は全然伸びなかった

走行距離:175.2 km/21日


長野マラソンで脚を痛めた気がするって4月に書いていたけど
5月も違和感が残っていた。
月初は7 kmくらいのジョグをしていたけどやっぱり「痛いな?」となって
5/8~5/11は完全OFFにした。
中旬以降は気温も上がってきたのもあるし、
そもそもマラソンシーズンが終わったのでロングランは無し。
5月は1日の最長で15 km走っただけ。
24年の12月に月間走行距離が200 km超えてからは初めて200 kmに届かなかった。
んまぁ、そんなこともあるでしょ。
義務感で走ってたらしんどくなるだけだし。
いつぞや書いたけど「月間走行距離は結果であって目的ではない」と思っているし
今後もその気持ちでいましょうね。
今シーズン目標の前に短期目標
体重(というか体脂肪)を落とそう
いや、ずっと書いてると言われたらそうなんだけど
マラソンシーズン入るまでに14%台にしたいよね。
ずっと16%くらいあるし。
アイスもお菓子も好きだから結構意識しないと…(;'∀')
1歳刻みフルマラソンランキング

今シーズンのベストも姫路城マラソン。
やっぱり走りやすいコースだと思う。今年は2月とは思えない暑さだったけど。
長野の方がタイム悪いけど長野はは来年(というか26-27シーズン)に入るらしい。
何とか上位10%には入りこめたらしい。
去年は569位/4493人だったので成長の跡は見られますね。
高岡出張ランニング
1泊2日で富山県高岡市へ出張
ホテルは高岡駅前だったので「高岡古城公園」⇒「高岡大佛」⇒「山町筋」⇒「高岡關野神社」⇒高岡駅という感じで適当にジョグ。









高岡は藤子不二雄のふるさとだそうで駅前にはドラえもんロードがあった。




あ、もちろん白エビは食べた。
刺身もあったけど高かった(こなみ)